2006年05月03日

神宮観戦

今年初めての野球観戦に行ってまいりました。

場所は神宮球場、東京ヤクルトスワローズvs広島東洋カープ。

13:30試合開始に合わせて13:00頃に外苑前駅へ。
ちなみに事前連絡より30分くらい遅刻してたりwww(スンマセン。
外苑前駅でstFateさんradeクンと合流し、神宮球場へ。

席はレフトスタンドの前のほう。

肩を慣らす前田

広島の前田、ヤクルトのラミレスを近くで見れるイイ席です。
席を取ってくれたradeクンに感謝w
しかしstFateさんはヤクルトファンだったりwwwww

程なく試合開始。
先発はヤクルトが石川、広島が黒田というエース対決。
初回、いきなり梵がソロホームランを放つ('∇'*)

梵が先制本塁打

いや、まさか打つとは…stFateさんと( ゚Д゚)ポカーンとしてました。
しかしその後3回までは0-2で広島というロースコアな展開。
石川は点を失いつつも立ち直ろうとしてましたね。
一方の黒田は被安打1本に押さえる快投ぶり。

しかし4回に石川が崩れる。
右打者に対する攻めが甘く、緒方、梵に連続タイムリーを打たれ0-4に。
続く5回には新井のソロホームランで0-5。
石川は5回5失点で降板。
黒田は相変わらず無失点。

ホントにあちぃ

一方的な展開に広島ファンは暑い中スクワットしまくりですw
逆にヤクルトファンはションボリ気味。
因みに私も広島ファンですが、騒がずにstFateさんと状況を分析しながら野球を見てましたwww
バックネット裏行けよとか言われそうですが、そんな金はないww

6回から7回までは3人でご飯タイムということで売店をウロウロ。
神宮球場にお弁当ってないのね(´・ω・`)ショボーン。
おまけに座席にドリンクスタンドもないし…そんなわけで試合を見ずにメシを立ち食い、座席で食ったのはトンガリコーンだけでした。

再び席に戻ったら7回裏2死。

前田、カッコイイよ、前田。

黒田が1点を失い1-5に。
完封が消えたヨ(´Д`;)
だが、相変わらず完投ペース…今年の方針は100球前後なのにな。
やっぱスゴイよ、黒田、広島は黒田がいないとダメだぜw

8回にまた梵がタイムリーで1-6に。
梵猛打賞キタコレ!!

試合は結局1-6で広島が勝ちました。
黒田が無四球完投で今季2勝目。

梵、5打数4安打3打点でお立ち台。

そして本日のヒーローは梵。
5打数4安打3打点の大活躍でした。
新人で開幕から1軍、しばらく苦しみましたが打率も2割を上回ってきました。
これからの活躍が楽しみな選手です。
今日はカッコよかったぜ、梵!!!

詳細スコアはこちら。

とりあえず初めて広島の勝ち試合を観戦することができました。
stFateさんradeクン、本日はお疲れさまでした。

ま、次の日も会うんだけどねwww
【関連する記事】
posted by BlackTide† at 22:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17469595

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。