2006年02月12日

かしまし

ってアニメを見てみた。

↓OPのテロップにこんなのがありました↓


音楽
礒江俊道

細江聡司

藤間仁




ちょwww



細江って誰だ細江ってwwwwwwwwww
posted by BlackTide† at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

LOST CHILD infinia

LOST CHILD infinia


MW(霜月はるかさん片霧烈火さん)の歌う「魂の慟哭」が素晴らしい(*゚∀゚)=3ハァハァ。

細井聡司さんの曲のイメージはオサレだったり幻想的だったりするんですが。

こんなに熱くなる曲は初めてかもしれません。

是非ライブで披露して欲しいものです。


もう久々に1曲だけループかけて再生して、再生回数が1日で1位へ踊りでましたw
というか、他の曲もそろそろ聴こうぜ、オレ。



え〜せ〜り〜あ〜る〜のか〜ぜが〜('∇'*)
posted by BlackTide† at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

片霧烈火ライヴ

楽しかったぜ!
細井さんのピアノとボーカルは最高でした。
烈火さんは幅が効くのでどの曲も決めてくれます。
フルバンドでクオリティ高かったです。
初めて聴く曲がセットリストの半分ほどありましたがめちゃくちゃ楽しませて頂きましたよ。
関係者のみなさまお疲れさまでした。


ライブの後ででご一緒したstFateさんと野球トークをしつつ池袋へ移動しradeさんと合流。
それから「ねぎし」でご飯食べました。
肉ですよ、肉。
既にライブ中に酒を入れてたので普通に定食を頂きました。
食べながら3人で資格取得について真面目トークw
最後は業界音楽について語ってました。
posted by BlackTide† at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Event / Live Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

界繋呪

片霧烈火さんの「空の軋みと歪める世界の無き、声」に収録されている曲です。


片霧さん個人名義でのCDは初めて買いましたが…幅が効いてていいです。
なかでもダークな曲が抜けてます。

特に「界繋呪」がいいですね。

Spotlight Kidを引き継いだ佐竹信義さんの曲ってことで楽しみにしてたんですが、( ・∀・)イイデス!!

片霧さんSpotlight Kidも新作の製作が決まっているので楽しみです。
posted by BlackTide† at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ave;new 「suite」 Review

こんばんは。
今日発売されたave;newのアルバムのレビューを何処よりも早くお届けできればいいなーということで書いてみます。

Limited Editionのレビューはこちら。

ave;new suite


ave;new

suite


まずは、ジャケットw
万葉さん カッコイイヨ 万葉さん('∇'*)

ブックレット。
写真にも力入ってます、すっごくキレイ。
今回は歌詞がちゃんと読める…初回版とは違いますwww


さて、本題に入ろうか。


01. snow again -heavenly-
feat.佐倉紗織

アレンジに根本さんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
オリジナルと比べるとよりクリスマスソング色が強くなってます。
a.k.a.dRESSさんの歌詞もオサレです。


02. true my heart -prism-
feat.佐倉紗織

とぅーるまいはーヽ(゜∀゜)ノとぅーるまいはー。
めちゃくちゃキャッチーな曲です。
ホント、佐倉さんにピッタリですよ。
こういうのを萌えソングっていうんだw


03. interlude -black-

a.k.a.dRESSさんが好き勝手やらかすインストゥルメンタルトラックその1です。
ボーカルトラックとは空気が全然違います。
ラップも楽しめるので、スキップなんてしちゃダメヨ。


04. arcane -rebuild-
feat.大咲美和

スピード感がたまらない曲ですが、オリジナルより重くなりましたね。
かっこよすぎるぜ!
a.k.a.dRESSさんの雄姿を思い出しました(12月05日のイベント)。


05. SENSUAL SHADE -side B-
feat.YU-KI&Kent

今回のアルバムで一番期待してた曲。
ave;newとしては数少ないダーク系です。
YU-KIさんとKentさんによる魅惑の8分トラックです。
side Aより弾けてるような気がするよ。


06. interlude -silver-

a.k.a.dRESSさんのs(ry。
silverと聞くと渋めの曲かと思ったらどんよりした感じ。


07. Eternal Wish -fairytale-
feat.佐倉紗織

ここから明るい曲に戻ります。
a.k.a.dRESS氏渾身のラブソングです。
やっぱりオリジナルより重くなってます。


08. Longing (back to you)
feat.佐倉紗織

他の曲と比べると随分とゆったりしてます。
癒される〜。


09. interlude -cerulean blue-

a.k.a.dRESS氏と根本さんお二人によるインストゥルメンタルトラック。
テンポが早くてカッコイイです。


10. memorize
feat.佐倉紗織

萌えソング、ロック添え。
エレキギターが加わって可愛さの中にかっこよさが見え隠れしてます。


11. Dearness -suite edit-
feat.佐倉紗織

しっとり感のあるピアノがいいです。
根本さんの優しさに包まれます。


12. interlude -rose-

a.k.a.dRESS氏と根本さんn(ry。
華やかでお洒落で素敵な曲です。


13. 雪化粧
feat.大咲美和

通常版ではラストを飾れませんでした(´・ω・`)ショボーン。
すごく切ない曲です。
a.k.a.dRESSさんの詩もそうですが、大咲さんのボーカル、羽月さんのコーラス、根本さんのストリングスがいっそう切なさを引き立てています。
涙腺が刺激される…感動だね。
つーかマジ泣いた。


14. ミルきゅん☆プリン!!
あべにゅうぷろじぇくと feat.きこうでんみさ

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
謎の集団あべにゅうぷろじぇくとwwwwwww
新ボーカル、「はきゅん」を迎えてそれはもうすごいことにw
コーラスがしゃおり&ひでみゅーで文句なしの萌えソングに。
忘れちゃいけない、どれちゅさんもいるよ!

ヽ( ゜∀゜)ノみ〜るきゅんむねきゅんきゅきゅきゅんヽ(゜∀゜ )ノ

もう最強です。


15. ミルきゅん☆プリン!! (カラオケ)

うはっwww
カラオケver.が収録されてるじゃありませんか!!
歌うしかNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!


16. snow of love -HARD dRESS STYLE-
feat.佐倉紗織

snow of love のリミックスですね。
個人的にはこのリミックスが一番好きですね。
inlay mixやその前の曲も佐倉さんのカワイイボーカルがツボなんですが。
今回はそれにdRESSさんのスパイスが加わってグッドです。



なんか初回版のレビューと似てますけど…気のせい気のせい'`,、('∀`) '`,、。
Limited Edition、通常版と購入しましたが、やっぱり両方買っていい作品ですね。
既に初回版の入手は公式通販も終わってるので難しいですが、通常版だけでも十分楽しめます。
某有名アニメショップではミニポスターも付属するんで是非お手に取ってみてください。

個人的に通常版でオススメの曲。
・true my heart -prism-
・arcane -rebuild-
・SENSUAL SHADE -side B-
・雪化粧
・snow of love -HARD dRESS STYLE-
posted by BlackTide† at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Review | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

Music of the Year 2005

今さらですが2005年の音楽を個人的に表彰してみます。
まー、未開封CDとかコミケ分があったのでこの時期に書こうと決めてたのですがw
表彰ってもヲタソングが9割以上なんで(^-^;
では発表していきましょう。
レギュレーションとしては2005年に発売された曲及びCDが対象です。
但し、イベント等の先行販売物には、一般発売日が適用されます。

・年度代表曲
NueroSocietia「Speeder」(Rise Dive & Ride)


・最優秀ボーカル
NueroSocietia feat.ANGEL

次点
橋本みゆき
中原涼
牧野由依


・最優秀ゲーム主題歌
橋本みゆき「秋色」(秋色恋歌)

次点
Lia「Light colors」
橋本みゆき「Growth」
ave;new「true my heart」
みとせのりこ「Celebrate」


・最優秀アニメ主題歌
牧野由依「ウンディーネ」(ARIA THE ANIMATION)

次点
橋本みゆき「Faze to love」
水樹奈々「ETERNAL BRAZE」
栗林みな実「Dream☆Wing」
BRACE;d「scarlet」

・最優秀リミックス曲
NueroSocietia「monochrome」


・最優秀シングルCD
BRACE;d「SCARLET」

次点
牧野由依「ウンディーネ」
中原涼「Squall」
ワイルド三人娘「Magic」
水樹奈々「ETERNAL BRAZE」


・最優秀アルバムCD
NueroSocietia「Rise Dive & Ride」

次点
中原涼「オトノハ」
DEEN「DEEN The Best キセキ」
I've「COLLECTIVE」


・最優秀サウンドトラック
該当作品なし


・特別賞
平井堅「POP STAR」



とまぁこんな感じになりました。
去年は425もの曲に出会いました。
今年はどんな曲と出会えるか………楽しみにしております。
posted by BlackTide† at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

"02" Spotlight Kid

久々にネットを巡回してみた。
音屋さんのサイト中心にですけどね。

本当、新年初巡回ですよ(´Д`;)

そこで目に止まったのがSpotlight Kidの年頭挨拶。
昨年にShinya Watabeさんから佐竹信義さんに引き継がれたプロジェクトですが、新作となる「02」の制作告知がされてました。
順調ならば4月に発売できるとのこと。
新生Spotlight Kidとしてのデビュー作、期待してます。
posted by BlackTide† at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

ave;new 「suite -Limited Edition-」 Review

こんにちは。
C69で発売されたave;newのアルバムのレビューを何処よりも早くお届けできればいいなーということで書いてみます。



ave;new suite -Limited Edition-


ave;new

suite -Limited Edition-


まずは、ジャケットw
万葉さん カワイイヨ 万葉さん('∇'*)

ブックレット。
写真にも力入ってます、すっごくキレイ。
そのハイクオリティーな写真で歌詞が霞んでるwww
がんばって解読しましょうwww

さて、本題に入ろうか。


01. snow again -heavenly-
feat.佐倉紗織

アレンジに根本さんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
オリジナルと比べるとよりクリスマスソング色が強くなってます。
a.k.a.dRESSさんの歌詞もオサレです。


02. true my heart -prism-
feat.佐倉紗織

とぅーるまいはーヽ(゜∀゜)ノとぅーるまいはー。
めちゃくちゃキャッチーな曲です。
ホント、佐倉さんにピッタリですよ。
こういうのを萌えソングっていうんだw


03. interlude -black-

a.k.a.dRESSさんが好き勝手やらかすインストゥルメンタルトラックその1です。
ボーカルトラックとは空気が全然違います。
ラップも楽しめるので、スキップなんてしちゃダメヨ。


04. arcane -rebuild-
feat.大咲美和

スピード感がたまらない曲ですが、オリジナルより重くなりましたね。
かっこよすぎるぜ!
a.k.a.dRESSさんの雄姿を思い出しました(12月05日のイベント)。


05. SENSUAL SHADE -side A-
feat.YU-KI&Kent

今回のアルバムで一番期待してた曲。
ave;newとしては数少ないダーク系です。
YU-KIさんとKentさんによる魅惑の8分トラックです。


06. interlude -silver-

a.k.a.dRESSさんのs(ry。
silverと聞くと渋めの曲かと思ったらどんよりした感じ。


07. Eternal Wish -fairytale-
feat.佐倉紗織

ここから明るい曲に戻ります。
a.k.a.dRESS氏渾身のラブソングです。
やっぱりオリジナルより重くなってます。


08. Longing (back to you)
feat.佐倉紗織

他の曲と比べると随分とゆったりしてます。
癒される〜。


09. interlude -cerulean blue-

a.k.a.dRESS氏と根本さんお二人によるインストゥルメンタルトラック。
テンポが早くてカッコイイです。


10. memorize
feat.佐倉紗織

萌えソング、ロック添え。
エレキギターが加わって可愛さの中にかっこよさが見え隠れしてます。


11. amulet -original sweet-
feat.佐倉紗織

Limited Editionのみに収録される目玉トラックですね。
佐倉さんが歌うことでよりキャッチーになったHyper Girls Pop(ヲィ。
amuletの完全版です。


12. Dearness -suite edit-
feat.佐倉紗織

しっとり感のあるピアノがいいです。
根本さんの優しさに包まれます。


13. interlude -rose-

a.k.a.dRESS氏と根本さんn(ry。
華やかでお洒落で素敵な曲です。


14. 雪化粧
feat.大咲美和

suiteを締めくくるトラック。
すごく切ない曲です。
a.k.a.dRESSさんの詩もそうですが、大咲さんのボーカル、羽月さんのコーラス、根本さんのストリングスがいっそう切なさを引き立てています。
涙腺が刺激される感動のフィナーレですね。



とまあ、拙いレビューを書いてみました。
ゲーム主題歌は全てリミックスされており拘りを感じる作品です。
発売前には公式サイトで試聴曲が公開されていましたが、それを聴かずここまで待った甲斐がありました。
渾身の1枚と一言で片付けるには余りある作品です。
最初に聴いたときは涙腺が刺激されてどうしようもありませんでした。
1年の最後に素晴らしい時間を過ごすことができました。

こんなレビューでも興味持った方がいましたらave;new公式サイトでノンストップ版などいろいろ公開されているので是非聴いてみて下さい。
ひとつ注意しておくと、この「suite」は初回限定版と通常版で収録曲が違います。
今回の限定版は先日のコミケと来年の1月に開始される公式サイト通販のみでしか入手できませんので、その点だけご注意下さいませ。
通常版ではまたスゴイことになってると会場でa.k.a.dRESSさんに伺っているので本当に楽しみです。


posted by BlackTide† at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Review | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

